2009年08月30日

ギルドに誘われたよ♪

近くにいるギルドから、
やらないか? 入らないか?」と誘われました。

やっぱり大きなギルドに入った方が
防衛の面とかからも有利。

あと2日で初心者保護が切れるしね。


またギルド加入による戦闘補正もあるようなので
入った方が有利なのは間違いない。

ギルドっていいね!



・・・だが断る!!!

だが断る!



そして弱気。

そして弱気

「だが、断る」を使いたかっただけです。
すいません、すんませんm(_ _)m
気を悪くしないといてください。
ホンマ、すいません。
posted by キノコの旅 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

人口増やす

町の人口が200人を超えると

・英雄の2人目を雇えたり

・第二の都市を作れたり

と色々と変わり目があるようなので、人口200人を目指してあれこれやってます。


といっても具体的には建物を建てるのと、「科学」で人口が増える系を成長させているだけですが。

今の人口は109人。

200人超えるのはいつになるやら・・・。



あと何となくギルドを作ってみました。

メンバーを募集していないので自分ひとりですが。

でもギルドを作ると(入ると?)、毎日資源がボーナスでもらえるんだぜぃ!
posted by キノコの旅 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

プレイ日記2日目

だいぶ資源のレベルが上がってきました。

WS000118.JPG

それに伴って、開発も時間がかかるようになってきましたね。

VIP機能(有料機能)を使えば、自動で資源の開発とかしてくれるらしいです。
そこまでしようとは思いませんが・・・。


英雄のレベルは今4。

「修練者の魂」とかいう敵が3倍出てきて経験値も3倍というアイテムを使ってみたら

フルボッコにされて英雄が死にました。

金貨を使って復活。



なんだか全体チャットを見ていると、

すでに英雄のレベルが11とかの人もいるみたいですね。

どんだけやねん。


この「カオスロード」というゲーム自体が一般公開されてから

3,4日くらいでゲームスタートできたので

トップクラスに食い込めるかと期待してましたが

甘かったようです。


posted by キノコの旅 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

資源のレベル上げ


とりあえず、この手のゲームの定石として、資源生産所のレベルをひたすら上げています。

資源の生産量が増える

建物を建てる

戦闘部隊を育てる

攻める

のサイクルを少しでも早く回せるようにする。

序盤だからっていうのもあるけど、建物の建設スピードが結構速いね。


2時間ほどでこんな感じになりました↓

WS000117.JPG

ここまで来たところで資源を使い切ったので、今日は寝ます。

また明日。



ちなみに・・・

WS000117.JPG

どうやら英雄(戦闘部隊の隊長みたいなもの)は「酒屋」で募集するようです。

きっと、ビールにしようか、発泡酒にしようか選んでいるときとかに声をかけられるに違いない。

それで、「オレと一緒に勝利の美酒バーに酔わないか?」とか言われるに違いない。

ザ・サプライズ・イベント。


posted by キノコの旅 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオスロードはじめてみた

ネットマーブルが運営するオンラインゲーム「カオスロード」をはじめてみました。

せっかくなのでプレイ日記とかつけてみます。
いつまで続くか分かりませんが(汗)

WS000117.JPG


で、私はブラウザはOpera使いなのですが
いきなり「Internet Explorerを使ってください」とか言われましたorz

ユーザーエージェントごまかしたらいけるかな〜?と思いきや、やっぱりダメ。

というわけであきらめて、クソ重いIEを使うことにします。


あと Yahooメールで登録したら、登録完了メールが届かない。

よく見たら、迷惑メールに入ってました。

Yahooメールって結構こういうことあるよね。



種族が「人間」「亜人」「妖魔」から選べるのですが、

「妖魔」を選びました。

ちなみにユーザー名は「キノコの旅」

某小説がモチーフではありません。



とりあえずしばらくは初心者クエストを進めてみる。


WS000121.JPG

「さすがルカリンだ!みんなの怒りを燃え上がらせよう!
この仕事はあなたに任せる!必ず、できるだけ早く、結果を見せてください。」

・・・いかにも外国語を翻訳しました、という感じの日本語で笑える(笑)

”ルカリン”って可愛すぎw
posted by キノコの旅 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

